プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2004年 11月 の投稿一覧

痛みと免疫|ニュースレターNO.107

ここ数回にわたって免疫やイオン棒の話をしてきました。何冊も免疫の本を読んでいくと病気や体調不良の本質が見えるとともに、アスリートの体調管理への示唆も見えてきました。自分なりに整理してみますと、自律神経の交感神経と副交感神経のバランスにあるということです。

そのバランスの崩れによって体調を崩すことになり、病気や体調が回復しないこともそのバランスが戻らないことにあるということです。特に問題なのは、自立神経が過剰に働きすぎるということです。その原因はストレスにあるということです。仕事のしすぎ、悩み、運動のしすぎなどが身体的・精神的ストレスになっているということです。
続きを読む

体温免疫力について|ニュースレターNO.106

先週末、UHPCのT&Fクリニックが札幌であり、前回のニュースレターで紹介しましたイオン棒の本格的な治療を体験してきました。おかげで、この12年間最大の悩みであった不整脈も見事に取り除かれました。

それが大学を辞める一つの要因でもあったわけですが、治療を受ける前から解消されると思っていました。そして、最初にイオン棒のベッドに寝ている最中に自然な呼吸ができるようになったことを自覚しました。その後、背部、胸、心臓などから体内の静電気を放出していただき、心臓が中にへこんだ感じがしました。

夜中に感じていた不整脈もその夜から感じなくなりました。まだ一部の治療が残っているとのことでしたが、時間もなかったので、またの機会ということになりました。植物人間、ガン、透析、ペースメーカを付けた人、糖尿病疾患の方も回復しているという話は聞いておりましたが、実際に体験してみてその事実に疑いのないことも実感しました。 続きを読む