プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2006年 2月 の投稿一覧

トリノオリンピックを観て|ニュースレターNO.138

先月の中ごろから体調を崩しました。本当に突然で、よくなったり悪くなったりが続いておりましたが、ようやく峠を越した感じになってきました。今日自宅に戻ったら急に寒気がして、風邪を引いたかなと思ったのですが、どうやら好転反応の熱がやっと出た感じです。これまではなかなか熱も出るような出ないような感じだったのですが、温かくしてひたすら汗をかきましたら、難儀なセキもおさまりました。これで明日からすっきりしてくれればよいのですが、祈るばかりです。

こんな体調の中、トリノオリンピックもはや終板を迎えようとしています。新聞の一面を見てもオリンピックが開催されているように思えない状況です。これまでにメダルがゼロ、4位が2つだけという結果によるものかもしれません。
続きを読む

セロトニン神経|ニュースレターNO.137

年が明けたと思っていたら、あっという間に2月になりました。この速さは毎年加速している感があります。平成スポーツトレーナー専門学校の方は、入試も後半に差し掛かっています。特に専門学校に在学中の学生や、卒業された方からもっとスポーツトレーナーについて本物を学びたいとうれしい入学希望者が増えています。

こんな学生を待っていました。本物を学びたい、何が本物か知りたいと本当に思う方は少ないものです。自分の目の前にある現実に惑わされ、変に納得してしまっている方が多いようです。実践の社会に出て、何もできないことに気づくのですが、そこではだれも教えてくれません。

というより、きちっと教えられる人がほとんどいないといったほうがよいかもしれません。ほとんど、自分自身のごまかしになっていることが多いように思います。本物を学びたい方にぜひ入学していただきたいものです。 続きを読む