2006年 3月 の投稿一覧

WBC観戦記|ニュースレターNO.140

2006年3月21日、日本の野球が世界一になりました。第1回WBCは、感動のゲームの連続でした。多くの方が野球を観て、日本代表選手を観て、日本を応援したことと思います。野球を真剣に観て、これほど感動を覚えたことが過去にあったでしょうか。WBCの大会は、確かに違っていました。

私は、予選の韓国戦からすべてみました。すべての試合を通して感動を覚えたのですが、それはゲームが真剣勝負であったためでしょう。リーグ戦とは違うことから、負けたら終わり、ミスをしたら終わりという環境の中で、いかに集中力を途切れさせないでパーフェクトなプレイを続けるか、それが観ていて伝わってきたからでしょう。

このようなゲームなら、勝っても負けても野球は面白いはずです。選手の真剣なプレイが、観衆の胸を打つのです。一塁までの全力疾走がうれしいです。アウトかセーフのタイミングで塁に突っ込んでいく様は、迫力が伝わってきます。 続きを読む

筋肉は伸ばさず縮める|ニュースレターNO.139

もう3月の2週目を迎えてしまいました。ついこの間新年を迎えたと思ったのに、この時間の流れについていくのがツラくなってきました。自分のやりたいことに十分な時間が取れているのか、そんな不安がありますが、精一杯時間を無駄にしないようにやって行きたいと思います。

平成スポーツトレーナー専門学校の入学試験も今月後一回だけを残すところになりました。今年は本当に楽しみな学生が集まってくれたようで、今から楽しみでなりません。本当に充実した教育内容を本学独自の教育システムで、一人でも多くの本物のスポーツトレーナーを養成したいと思います。

他の学校で学んだけれど、「満足できない・もっと本物を学びたい」という2年時編入の学生も集まってくれました。平成スポーツトレーナー専門学校の入学に関しては気楽にご相談ください。本物を求める学生のための学校です。 続きを読む