プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2007年 6月 の投稿一覧

意識と無意識|ニュースレターNO.170

蒸し暑い日が続くようになって来ました。さて、今回のニュースレターは、本の紹介ではなく、最近良く考える意識と無意識ということについて、私の通勤メモである「思うがままに綴る」のノートから紹介したいと思います。

意識と無意識を、トレーニングでどのように考えればよいでしょうか。通常のアーム・カールをする場合を考えてみると、手におもりを持って肘を曲げる主働筋である上腕二頭筋に意識を持っていく。
続きを読む

思うことは実現する|ニュースレターNO.169

6月に入り尐しずつ暑さも感じるようになってきました。自分自身のからだも見違えるように元気になり、気力も充実してきました。今は、多くの方が尋ねてこられ、いろんなお願い事をされるようになりました。同時に、平成スポーツトレーナー専門学校の学生に対する依頼も増え、2年生では対応できないほどで、うれしい悲鳴を上げております。

さて、そんな中、常日頃から気になっている「重力」のことについてホームページを検索していたら、「ツキを呼ぶ論文―不死の思想」

そして、その中に出てくる塩谷信男氏の本も何冊か読みました。重力と思想の関係になるのでしょうか。何がどうつながるのか、私には分かりませんが、自分の夢を実現するには、やはり「強い思い」が大切であるということは分かりました。 続きを読む