プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2014年 5月 の投稿一覧

魚住廣信教授との個人教授 第30・31回目 ~学びの時間~

個人教授

昨日、大阪富田林にある魚住先生のところへ、個人教授を受けに行ってきました。

約3ヶ月ぶりの個人教授でしたが、毎回のように自分が日頃どのように考えて、実践し、どのような結果を得ているのか。自分がどのように結果に対して解釈しているのかなど、さまざまな角度から自分を振り返ることができ、たくさんの気づきと考え方の修正などをさせていただいています。

いつものように現場で感じた疑問や課題をお伝えし、それにアドバイスをいただくような形で個人教授がスタートしますが、今回のテーマは大きく分けてこちらでした。

続きを読む

五月病間近!パーソナルトレーナーがこの仕事してて良かったと思える瞬間

五月病

新卒の社会人の方はもうすぐゴールデンウィークということもあって、初めての長期休暇になる方も多いと思いますが、入社してからの緊張が一度解ける瞬間とだけあって、仕事への情熱が再度出にくくなり、5月病と言われる時期に差し掛かります。

僕は今でこそ仕事とプライベートの境目がなく、仕事が趣味であり、趣味が仕事という感覚もあります。

もちろん遊びではなく仕事だけではなくすべてを真剣に、全力でやりたいタイプです。だから24時間仕事と向き合うことは苦痛でもなく、充実した時間に感じることができます。

続きを読む