プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2014年 8月 の投稿一覧

水太りに要注意!ミランダ・カーも実践する美容法の落とし穴

美容法

猛暑が続く今年の夏ですが、気をつけたいのは水分が不足することにより危険性が増す熱中症や水分が不足するために起こる脱水症状。これらを防ぐためにも欠かせないのが、こまめな水分補給です。

この夏に限らず、近年一流モデルのミランダ・カーさんを筆頭に美容業界では、水の存在が話題となっており強いこだわりを持つ人が増えています。

そんな美のプロが提唱する美容法のひとつに『水分を1日2~3リットル飲むようにすることで美しく、健康になる!』と提唱される方もいて、その言葉通り実践していたクライアントさんがいました。

続きを読む

他人と比べることをやめて、すべて自分にフォーカスする!独立3年目にして学んだ大切な考え方

フォーカス

早いもので8月も終盤に差し掛かろうとしてきましたね。夏休みを迎えたり、お盆休みがあったりと世間では休みに入った方も多かった1週間だったんじゃないかなと思います。

スタジオの方は、お盆休み(?)ということもあって毎日平均8本のレッスンがあって、いつも以上にレッスンをする1週間でした。新規の方や、体験の方も来ていただき、『いいお盆になったな~』なんてことを思っていました。

というのも、この時期に思い出すのは3年前の自分のことです。

続きを読む

魚住先生の個人教授|ダイエットの考え方などについて

個人教授

先日、魚住先生の元へ個人教授を受けに行ってきました。

今回の内容も日頃パーソナルトレーニングを行って出てきた、現場での質問や疑問などに対して、アドバイスをいただくという形でしたが、毎回たくさんの気づきをいただき、今回も基本の理解の大切さを感じました。

今日はその一部分を自分の頭を整理する上でもまとめていきたいと思います。

続きを読む

野球選手との3年間を振り返ってみました。

野球

パーソナルトレーナーとして独立をして、もうすぐ3年が経ちますが、それと同時期に1人の野球選手のコンディショニングを見させてもらうことになりました。

この3年間本当に多くのことを学び、うまくいかないこと、うまくいったこと、実践を通じてトレーナーとして難しさを肌で感じることができました。

またどんな選手になっていくのか、目標を立て、それに向かって練習やトレーニングを行ってきましたが、コンディショニングを向上させることがどれだけ幅広い知識が必要か、適切な指導をするためにどれだけの技術を持ち、柔軟な発想や、応用ができるかなどトレーナーの厳しさと面白さを感じることができました。

続きを読む