プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2014年 9月 の投稿一覧

2014年NESTAサマーセッションに参加してきました。

NESTA

昨日、全米オープン男子シングルスの決勝が行われましたね。日本人初の決勝進出を果たした錦織圭選手でしたが、決勝はおしくも敗れてしまいました。結果は残念でしたが、本当に素晴らしい戦いを見せてくれ、感動した方も多かったのではないでしょうか。

錦織圭選手は数年前の顔と、今の顔では全く違い、エアーケイを呼ばれるテニスの技術と精神力の強さ、今年からコーチにマイケル・チャン氏を迎え入れ、さまざまな能力が成長したと言われています。

優勝を逃したことは非常に残念ですが、素晴らしい戦いを見せてくれました。今後も活躍を期待したいですね。

続きを読む

こんなことあるの?美容室で実際に体験した2つの珍事件

美容室

美容室・・・そう、それは僕の天敵の場所。。。何を隠そう、いつも僕の前では不思議な出来事が起こる。

みなさんも一度は体験したことがあるだろうか。絶対に言ってはいけない一言を言われたり、まさかまさかのバリカンが頭に当たってはげるということを。

パーソナルトレーナー伊藤 出が選ぶ美容室ではいつも事件が起きる。そんな奇妙な物語を今日は紹介したいと思います・・・。

続きを読む

飽きずに学び続けよう!僕が学び続けるためにやっている4つの習慣

学び続ける

高校時代、自慢ではありませんが120人いる中で成績は120位になったことがあるぐらい勉強に興味がありませんでした。野球部のキャプテンでありながら赤点を3教科とってしまい顧問の先生に激怒され、干されてしまったこともあります。

そんな勉強に関してはさぼりだった僕が、トレーナーを始めてからは本当に勉強が好きになりました。

好きなことだとできる!ということも言われますが、まさにその状態です。知らないことが嫌ですし、知らないことを知るとそれを学びたくなります。学んだからといってどうにかなるわけでもありませんが、とにかく学ぶということが今は大好きです。

続きを読む

独立して3年が経ちました。会社から離れて気づいた5つのこと

独立

今日で独立をして丸3年が経ちました。いや~早いものですね。まずみなさんにお伝えしたいことは・・・

本当にありがとうございます!という感謝の気持ちです。クライアントさんはもちろんのこと、ブログを毎日のように見ていただいている方もいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

独立をしたのが当時23歳で、右も左もよくわかりませんでした。でもなんとか自分のスタジオを持つことができたり、塾や勉強会などを主催してみたりと、事業としても経験ができた部分も多かったと思います。

続きを読む