プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2015年 2月 の投稿一覧

最近考える”理想の自分”になるために必要なこと

今週の月曜日、はじめて兵庫県の三田になる小山ロールで有名な小山シェフの店へ行ってきました。

クライアントさんに「小山さんのところのお菓子もそうだけど、トイレもかわいいからぜひ行ってみて!」といわれたので、早速行ってみるとなんとそこは女子トイレ。

もう少しで犯罪者になるところでした・・・。

続きを読む

魚住廣信先生の個人教授第37・38回目を受講してきました。

個人教授

今週の木曜日、魚住先生のところに個人教授を受けに行ってきました。今回も現場での疑問や、考え方の整理など自分の課題に対して質問をさせていただき、それに対して今の問題点や姿勢や動きの見方、身体調整テクニックがなぜうまくいかないのか、などさまざまなことをアドバイスをいただきました。

今回の内容は・・・

続きを読む

仕事ができる人とできない人を分ける可能性があるストレスについて

ストレス

ここ2週間ぐらい仕事と休息のバランスを崩してしまい体調が大きく崩れてしまって、苦しめられた2週間でしたがようやく回復し、昨日あたりから体力的にも精神的にも回復した状態で、気持ちのいい朝を迎えれました。

自分で仕事をしているとどうしてもやりすぎる傾向がある自分は休むのが下手です。これはいつもの課題ですが、言い方を変えればいい勉強ができていると思います。

というのは、ストレスをため込みすぎると仕事にしてもそうですし、時間の使い方についてもすべてが非効率になり、ものすごくロスが増えてしまいます。ストレスを抱えないで仕事をするというのも難しいかもしれませんが、ストレスと仕事の効率性は関係が深いように思います。

続きを読む