プロフィール おすすめの記事 ニュースレター

お客様の声 お問い合わせ 無料体験

2015年 4月 の投稿一覧

美脚への道!脚を引き締める考え方のまとめ

美脚

芸能界で美脚として活躍しているのは、ローラ、菜々緒、山本美月、マギーなどの露出が多いですが、少女時代など歌手であってもモデル並に脚が綺麗な芸能人が数多くいます。

そんな美脚に憧れる女性も多いはず。。。

美脚といえば、生まれ持った才能のごとくなれないと思っている方も多いと思いますが、実は脚を細く引き締めることは可能です。ただ、見た目として美しさを定義するのは難しく、みなさんそれぞれが自分の理想とする形、細さがあると思います。

続きを読む

肩こりの原因と癖が及ぼす身体への影響について

肩こり

日本人特有の症状であるといわれる肩こりですが、老若男女関係なくこの症状に悩まされている方も多いと思います。肩こりについては未だに不明なことも多く、解明されていることもあるそうですが、早く原因をみつけ根本的に肩こりを改善したいものです。

現場でクライアントさんの身体を見ていると、よく肩がこって気分が悪いと言われる方もいれば、首まで痛く頭痛があると言われる方もいます。

なぜこのような肩こりが起こるのでしょうか?それは日頃の姿勢や動作などの癖によるものが多く、さまざまな原因は考えられますが、日常生活の中に原因があり、改善のヒントが隠されています。

続きを読む

野球選手が肩・肘を痛めない投げ方と痛みの原因について

肩肘を痛めない投げ方

プロ野球も開幕して1ヶ月が経とうとしてますが、大方の予想を裏切るセ・パ両リーグの順位となっています。まさかの大失速のオリックスですが、主力の投手を欠いているのは非常に痛いことです。

毎年のようにプロ野球に限らず、社会人や高校でも投手は肩肘を痛め、試合に出ていたとしても満身創痍の状態だったりします。

なぜこれまで肩肘の痛みが多いのでしょうか。一般的には肩肘を痛めないようにインナーマッスルを鍛える、などといったことが言われていますが、本当にこれだけで痛みの予防や改善ができるのでしょうか?

続きを読む

魚住廣信先生の所へ第39・40回目の個人教授を受けに行ってきました。

個人教授

4月16日(木)にいつもご教授いただいている、魚住廣信先生のところへ行き個人教授を受けてきました。先生の基で学ばせていただくようになってから5年あまり。毎回のように学ぶことが多いわけですが、今回の個人教授も現場での気づきをもとに学ばせていただきました。

魚住廣信先生について
H.S.S.RプログラムスのHPのプロフィールよりご覧ください。

いかに“わかっているつもり”が多いかを実感し、頭の整理をすることができました。

続きを読む

新入社員に届けたい仕事をする上で大切だと思う5つのこと

新入社員

4月4日(土)近くの大学では入学式があったそうで、真新しい制服姿の新入生の方や、新しいスーツに身を包んだ方の姿をよく見かけました。

一足先に社会人の方は入社式を終えている方も多いと思いますが、これから社会人生活が始まりますが、仕事で達成したいこと、目標としている将来の自分の姿に胸躍らせている方も多いのではないでしょうか?

自分も今から8年までに入社し、そのときは板前として板場に立っていましたが、まさかその8年後に現在のような姿になっているとは全く想像していませんでした。

続きを読む