2015年 4月 の投稿一覧

肩こりの原因と癖が及ぼす身体への影響について

肩こり

日本人特有の症状であるといわれる肩こりですが、老若男女関係なくこの症状に悩まされている方も多いと思います。肩こりについては未だに不明なことも多く、解明されていることもあるそうですが、早く原因をみつけ根本的に肩こりを改善したいものです。

現場でクライアントさんの身体を見ていると、よく肩がこって気分が悪いと言われる方もいれば、首まで痛く頭痛があると言われる方もいます。

なぜこのような肩こりが起こるのでしょうか?それは日頃の姿勢や動作などの癖によるものが多く、さまざまな原因は考えられますが、日常生活の中に原因があり、改善のヒントが隠されています。

続きを読む

鵞足炎の原因とあまり知られていない改善方法とは?

鵞足炎

運動やスポーツをしていると、膝のお皿の内側が痛むということがよく起こります。お皿の近くではあるけど、少し下の内側あたりが痛むかも・・・と思っている方はおそらく鵞足炎の疑いがあるかもしれません。

この痛みは、一般の方でも起こりうることで、改善するためには鍛えてもうまく改善しません。

徹底的に筋肉を緩めることです。そして、鵞足と言われる部分にかかるストレスを取り除くことです。

続きを読む

ホーム 最近記事 プロフィール コース お客様の感想 お問合せ