Izuru プロフィール おすすめの記事

ニュースレター お客様の声 お問い合わせ

2017年 2月 の投稿一覧

IzuruStyle増刊号(2月22日~26日)

増刊号

土曜日、東京へ出張に行き、新宿。渋谷・池袋でセッションを行ってきました。

東京の方は、月1回のセッションで限られた時間の中でいろんなことを伝える必要があり、神戸でのセッションとはまた違った内容になります。

直接会って相談されることや、メールのやりとりだけではわからない内容が見えてくると、そこから臨機応変にメニューを変え、伝えることを変えていきます。

続きを読む

「平凡な毎日に飽きた。そのとき芝居に出会い、奥深さを知った」|劇団カンセイの法則団員 山本裕晃

芝居

「平凡な毎日に飽きた。そのときなんかやりたいことあったはずって考えたときに、声優やりたかったなって思い出した。声優養成所に通って、そこから芝居に出会ってめちゃくちゃ楽しかった。

楽しいけど、自分の感情とかを芝居でうまく表現できなくて、ただただ上手くなりたいって一心だった。そこから舞台に立って芝居がしたいって思って劇団員になった。」

もし、会社に勤めていて自分のやりたいことがあるから挑戦してみようとなればそこに飛び込む勇気はありますか?

続きを読む

自律神経を整える方法|心が落ち着き仕事の効率も上がる

自律神経

2016年3月24日にお伝えした内容を再編集してお伝えしています。

自律神経のバランスが崩れると、精神的に不安定になったり、病気になってしまったり、免疫力が落ちてしまったり、とさまざまな不調が現れてしまいます。

また自律神経のバランスの乱れは、代謝を低下させ胃腸の働きを低下させてしまいます。健康的になろうと思えばこの自律神経は切っても切れない存在であり、整える必要があると考えています。

続きを読む

ウエストにコルセットを巻いてお腹を引き締めよう!

ウエストにコルセット

奥さんがこないだ誕生日を迎えて、34歳になりました!姉さん女房ですが、いろいろ気が利くタイプで、ほとんどケンカもしないですね。

理想と言えば理想ですが、たまにコールドスプレーぐらい冷たいことを言ってきて、その差が激しいので、結構やられますよね・・・。(笑)

そんな奥さんに、「最近お腹やばいで?」と言うと、ちょっとむっとされました。ですので、今日はお腹の話題をお伝えしていきたいと思います。

続きを読む

ぷにっとしている振袖みたいな二の腕のたるみの原因と改善について

二の腕のたるみについて

この季節だからこそまだ目立たないものの、夏になるとちょっと高いところにあるものを取ろうとすると振袖のような二の腕のたるみが気になる。

「男の人は、ガリガリよりもちょっとふくよかな女の人の方が好むよ!」

そんな言葉に助けられながらも、本心では「もっと二の腕のたるみをなくしたい。」そう思っている方もしれません。

続きを読む

IzuruStyle増刊号(2月15日~19日)

まとめ記事

先週は子供の3歳の誕生日をお祝いして、明日は奥さんの誕生日ですので、今日の夜はみんなで外食をしてきます。

来月は、誰もいないんですけど、4月は僕で、5月は一番上の子供の誕生日で、お祝い事が続きます。子供だったら楽しいですよね!

さて、先週インスタをご覧になっている方はおわかりだと思いますが、久々に食事を載せてました。

続きを読む

腕は引く?振る?前に出す?マラソンなどの長距離を走るときの腕の振り方について

マラソンの腕の振り

この季節、いろんなところでマラソンやランニングイベントが行われ、年々参加者が増えている気がしますね。

先日も神戸のポートアイランドであったり、4月には芦屋の方でマラソンがあるみたいで、参加するために今から練習に取り組んでいる方もいるかもしれませんね。

ぜひいい記録を出したり、会社の同僚や友達で楽しめる時間を過ごしていただければと思います!

続きを読む

骨盤の位置が不安定だとお尻の形が変わってしまう理由

お尻

 座り方にせよ、立ち方にせよ、体型にせよ、骨盤の位置を自然な位置で安定させることは重要で、骨盤の位置が不安定だと身体を痛めたり、体型を変えてしまうこともあります。

ヒップアップをするためには、骨盤の位置が重要だということは以前、垂れたお尻を上げるためにはどうすればいい?考え方をまとめてみました。でお伝えしました。

先日セッションの中でヒップアップさせるために指導を行っていきましたが、骨盤の位置を安定させることが重要だということを再確認できました。

続きを読む

お腹をマッサージしても1cmも細くならない理由

お腹をマッサージ

 お腹を引き締めたい。だけど、ダイエットも嫌だし、しんどいこともできない。もしかして、マッサージとか受けると細くなるのかも・・・。

そんな期待を込めてマッサージを受けたり、自分でしてみたりしても、思ったような成果が得られない。

自分は騙されたんじゃ・・・と怒りの気持ちも沸き上がりつつ、でもそれを冷静に考えるとやっぱりそうだよね、と反省する自分もいる。

続きを読む