2018年 3月 の投稿一覧

ヒップアップの方法を考える|即効性を求めるなら骨盤の位置を変え筋肉を膨らまそう!

ヒップアップの方法を考える|即効性を求めるなら骨盤の位置を変え筋肉を膨らまそう!

街を歩いていると、スケベ心がなかったとしても美人がいれば自然と見てしまいますし、身体のラインが綺麗だと見てしまいます。

人は、やはり見た目の凹凸がはっきりしていると魅力的だと思いますし、それが女性の場合ヒップアップされている身体は魅力的だと思います。

だからこそ、そのような体型になりたい方もいると思いますが、実際にそんな身体になるためにはどうすればいいのでしょうか?

ヒップアップするためには、骨盤の位置を変えヒップの筋肉を膨らませることです。それができると今よりも魅力的なヒップアップされた身体になることができると思います。今日はそんな、ヒップアップの考え方についてお伝えしていきたいと思います。

続きを読む

ヒップアップのトレーニング8つの流れ|女性にお伝えしたいコツについて

ヒップアップトレーニング

ヒップアップした女性を見ると、かっこいいなとも思うし、やっぱり魅力的と感じることが多いですよね。

特に同性の女性であればなおさらその姿に憧れるのかもしれません。でも、どうすればキュッと引き締まったヒップアップした状態になれるのでしょうか?

それは、まずはヒップの筋肉を柔らかくし、その状態で速筋というヒップアップに重要な筋肉に刺激を与えることができるとヒップアップしていきます。

さらに、骨盤の位置の修正をすることでさらにヒップアップすることができます!この記事では、これらのことを全て解説していきたいと思います!

続きを読む

内転筋が弱いからなるんじゃない⁈O脚になる原因と改善方法について

内転筋が弱いからなるんじゃない⁈O脚になる原因と改善方法について

O脚とは、脚が“O”の形のように左右の脚が外側に広がっているような脚のことをO脚といいます。

このような脚になってしまう原因は、内転筋が弱いから、使えていないからということがよく言われていますが、O脚の原因は主に、

筋肉の緊張のバランスが崩れているから

です!

この記事では、O脚になる原因や改善方法、そして、なぜ内転筋を鍛えてもうまく改善しないのかなどをお伝えしていきたいと思います!

続きを読む

ストレッチをすると逆効果になってしまう?!知っておきたい筋肉が緊張してしまう理由

ストレッチをすると逆効果になってしまう?!知っておきたい筋肉が緊張してしまう理由

毎日お仕事お疲れ様です!パソコンとにらめっこして、いろんな事務作業して、上司に文句を言われ、人間関係に悩んで・・・嫌になっちゃうときもありますよね。そんなときはリフレッシュしたいですよね。

家に帰って、ストレッチしてちょっぴりビールなんか飲んでみるのもいいかも・・・。っと、ちょっと待ってください。ストレッチで筋肉緩めて日頃の疲れを癒そうと思っているのに、そのストレッチって逆効果になってませんか?

ストレッチで筋肉を緩めるはずが、緊張してしまっているかも。こういうことって結構起こっています。この記事では、そんなストレッチをして筋肉が緊張してしまって逆効果になってしまっている方に向けて書いていきたいと思います。

続きを読む

太もものストレッチ方法10選|美脚とストレッチの必要性について

太もものストレッチ方法10選|美脚とストレッチの必要性について

ストレッチをすると、脚が細くなったり、むくみが改善したり、もしくは痛みの改善ができたり。

そんな期待を抱いてストレッチをしている方もいるんではないでしょうか?ストレッチはやり方1つで筋肉が緩み、効果をすごく実感することもあったり、とりあえずやっているというようなこともあります。

この記事では、太もものストレッチ方法を10ピックアップし、より筋肉を緩められるようにポイントや本質を深堀してお伝えしていきたいと思います!

続きを読む

【CODINA】脚のマッサージオイルのご紹介と使い方について

CODINA

太もも、ふくらはぎなどは特に筋肉を緩めると、むくみも改善されるため短期的にサイズダウンをすることができます。そのとき活用するテクニックが筋肉を揺らす、擦るというテクニックが主です。

これはより簡単に、そして結果が出るように読者の方にお伝えしたいためにこのな方法を選択していますが、さらに効果を高めるためにマッサージオイルなども合わせてお伝えしています。

今回は、僕が現在脚に使うオイルの中でも、1、2を争うほどおすすめなのが『CODINA』のマッサージオイルです。これは100%オーガニックのため、健康を気にされる方にもおすすめできるオイルです!

続きを読む

パーソナルトレーナーがおすすめするエステ5選をご紹介!

エルセーヌ

むくみを改善すれば脚が細くなり、美脚に近づける女性は多いと思います。なぜなら女性のクライアントさんの約9割の方は脚が浮腫んでいるからです。

むくみを改善するためには、

・自分でリンパマッサージをする
・筋肉のポンプ作用を使って循環を促す

今回は僕がおすすめするエステを厳選してご紹介したいと思います。

続きを読む

ヒールを履いた時の立ち方はつま先重心?かかと重心?どっち?

ヒールを履いていると足の裏が硬くなってしまったり、痛くなってしまったり。ひどい場合外反母趾になってしまう方もいます。

つま先に重心がかかるとふくらはぎが緊張してしまい、筋肉が硬くなることで循環が悪くなり脚も浮腫む。

こんな状態はヒールを履いていれば仕方ないと思いがちですが、ヒールを履いている時の重心位置を変えることでもっと楽に立つことができるはずですし、ふくらはぎもそこまで緊張しませんし、太ももの前側の張りも改善されるはずです。

ヒールを履いている姿を見れば、一見足元がつま先立ちのような状態であっても、踵(ピン)に体重を乗せることで踵に体重が乗り、その状態で立つことで楽に立つことができるようになります。

続きを読む

投手のコントロールは立った瞬間に決まる。立ち方から考えるコントロールについて

コントロール

投手がボールを投げるとき、自分が思い描くところに投げらず、コントロールが悪いと悩んでいたとすれば、その原因は立ち方に問題があるかもしれません。

軸足に体重を乗せた段階で、ある程度コントロールが決まります。それは、身体の仕組みから考えると自然なことで、このことを頭に入れることで立ち方がいかに重要かが理解できてくると思います!

この記事では、投手のコントロールがよくなるように立ち方、投げ方などについてお伝えしていきたいと思います!

続きを読む

骨盤が開くってどういう意味?骨格から考える骨盤の動きと締める方法について

骨盤が開く

鏡を見て自分の身体を見たときに、「あれ?もしかして、骨盤が開いている?」と思ったり、テレビで骨盤矯正について放映されているとつい食い入るように見てしまう。

思い当たる節がある方もいると思いますが、ご自身の骨盤は開いているでしょうか?それとも締まっているでしょうか?

そもそも骨盤が開くというのはどういうことなのでしょうか。

骨盤は構造上真横に開くということはできず、上から見た状態だと外に広がるように動きます。これを骨盤が開くと表現できますが、一般的に言われている骨盤が開くということには疑問が残ります。

今日は、骨盤が開くということはそもそもどういうことなのか、そして骨盤を締めるためにはどうすればいいのかをお伝えしていきたいと思います。

続きを読む

ホーム 最近記事 プロフィール コース お客様の感想 お問合せ