2018年 7月 の投稿一覧

ストレッチで脚やせもできるけどかなり難易度が高い理由を解説【揺らす方が簡単】

ストレッチで脚やせもできるけどかなり難易度が高い理由を解説【揺らす方が簡単】

どうも、神戸でパーソナルトレーナーをしているいずるです。(@izuru_style

クライアント
今以上に脚を細くしたくて、ストレッチをしています。ストレッチで脚やせするためには、どんなストレッチをすればいいですか?

今回は、こんな質問にお答えしていきます。

僕は、パーソナルトレーナーとしてアナウンサーさんや、VERY・STORYなどの読者モデルの方とセッションをしていましたが、その方にストレッチをしたことがほぼありません。

みなさん身体を引き締めたり、脚を細くしたい目的で来られていましたが、ストレッチではなく、筋肉を揺らしたり気持ち良く身体を動かすことをメインに行っていました。

続きを読む

うまくいかないときは仕事を変えてもいいし逃げてもいい【僕は逃げた】

相談者
仕事を始めた頃は、すごくうまくいって周りとも関係もいいのですが、日が経つにつれ周りとの関係が悪くなって今は仕事を続けるのが辛いです。こういうときどうしますか?

こんな悩みに今回は答えていきたいと思います。

会社で働いていると、自分と合う人、合わない人、環境そのものが自分には合わない人もいると思います。

僕は会社で働くということ自体が合っていなかったんだと思います。だから今、独立をして自分1人で仕事をしています。

>>伊藤出のプロフィール|神戸市灘区の六甲道近くで生まれました!

結論としては、仕事を辞めてもいいし、自分に合う環境を探し続けてもいいと思います。今の環境を変えることは賛成です。

続きを読む

仰向けで寝るとお腹が出る原因と改善方法【簡単に変わる】

仰向けで寝るとお腹が出る原因と改善方法【簡単に変わる】
クライアントさん
立っていると特に気にならなかったんですけど、こないだ仰向けで寝ている時にお腹がポコッと出ていることに気がついたんですね。これって・・・なんでですか?

体勢によってお腹の出方って変わりますよね。おそらく、この逆のことを感じている方もいると思いますが、今回は、そんな疑問に答えます。

結論としては、腸腰筋の硬さが原因にあると思います。もしくは、腰辺りの緊張があって、お腹が出ているように感じた可能性があります。

立っていても気にならないということなので、この辺りの筋肉を緩めると、仰向けでもお腹が出ることはないと思います。

続きを読む

朝に青汁を飲んでもダイエットは成功できる理由【-8kg実体験あり】

クライアントさん
朝食を抜いたり、朝食を置き換えて青汁とかを飲むと代謝が下がってダイエットできないと聞いたんですが、本当ですか?

今回は、そんな疑問にお答えします。

結論としては、ダイエットできると思います。なぜなら僕が一時期朝食を抜いたり、今でもそうですが朝食を軽めにしか食べません

結果的に朝食を抜いていた時は、2ヶ月で-8kgしていますし、そのことはこちらの記事でまとめています。
>>半日断食をして8kgのダイエットに成功した記録のまとめ

こういった実体験からダイエットは成功すると思いますし、ダイエットしたい方は朝に青汁を飲んで、置き換えダイエットのような形にしてもうまくできると思います。

続きを読む

ふくらはぎの引き締めが必ず成功する5つステップについて【具体例あり】

脚が太くなる原因を詳しく見ていく
クライアントさん
ふくらはぎを引き締めたくていろんなことをやったんですけど、どれもいまいち効果がなかったんですね。どういう方法が私には効果的なのか教えてください。

こんな相談をよく受けますし、読者の方ももしかすると声に出しては言わないけど、そういう想いがあるかもしれませんね。

ふくらはぎに関わらず、太ももやお尻など全身の引き締めに関しても同じことが言えますが、5つのステップを踏むことで確実に身体を引き締められます。

その5つのステップというのが、

  1. 原因を知る
  2. 原因を理解する
  3. 改善方法を知る&実践する
  4. 根本原因を取り除く
  5. 継続する

この5つです。

続きを読む

乳がんの術後から変えた食事内容について【経験談】

細胞をつくる材料にもこだわりを持つこと

僕のところに相談に来られる方は、どこかに通われて改善が見られなかったり、いろいろ試したけどうまくいかなかった。

最後の砦とまではいきませんが、ブログをご覧になって来られるので、ある程度期待値が高い状態で来られる方が多いように思います。

ご相談を受ける内容の1つに、乳がんの方の食事や生活に関してのことがあります。

クライアント
乳がんになってしまって、片側の乳房を切除しました。手術は無事終わりましたが、その後の生活や食事についてほとんどアドバイスをもらえませんでした。ネットで調べているといずるさんのブログで詳しく書かれていたのでご相談させていただきました。

とお問い合わせをいただきました。

続きを読む

腰痛の原因と改善方法について|腹筋・背筋をしても改善しない理由

腰痛に悩んでいる方は、おそらく腹筋をしてみたり、背筋をしてみたり、いろんなことを試されていると思います。

それでもなお痛みが改善せず、「どうずれば腰痛は改善するのか?」と悩まれているかもしれません。

腰痛を改善するためには、まずは

  • 全身の筋肉を緩め自然体に直すこと
  • その中で日常生活で行う姿勢や動作を改善すること

この流れができると腰痛は改善します。

続きを読む

筋トレ初心者におすすめするプロテインやサプリなど4選をご紹介

筋トレ初心者におすすめするプロテインやサプリなど4選をご紹介
クライアント
筋肉をつけたくて、筋トレを始めたんですが、筋肉をつけるために何かおすすめのプロテインなどはありませんか?何を摂ったらいいのかがわからないので、ぜひ教えてほしいです。

今回は、そんな質問にお答えします。

まだ、筋トレを始めたばかりということなので、そこまでプロテインなどに詳しくないと思うので、今回は筋トレ初心者におすすめのプロテインやサプリなどをご紹介します。

できるだけコスパのいいものを選択してご紹介するので、ぜひ使ってみてください。

続きを読む

スキニーが履けないという悩みは脚の捻れ改善&ダイエットで解決できる

スキニーが履けないという悩みは脚の捻れ改善&ダイエットで解決できる
クライアント
スキニーを履きたいけど、太ももの外側がポコッと張り出てるから履くのが恥ずかしいし、履けない。服を見に行っても、似合わないのわかってるから選ばない。スキニーが似合う脚になれますか?

今回は、そんな質問にお答えします。

実際にレッスンでうまく改善した例があるので、今回は具体例をお伝えしていきたいと思います。

改善の流れは、

  1. 太ももの外側が出る原因をみつける
  2. 筋肉を緩め、脚の捻じれを改善する
  3. トレーニングとダイエットを並行する
  4. 姿勢や動作を改善する

この流れを実践し、うまく脚を細くすることができ、最大で-13cmのサイズダウンに成功しています。

続きを読む

まっすぐな脚になるためには下半身の筋肉を緩めること【筋トレ不要】

まっすぐな脚になるためには下半身の筋肉を緩めること【筋トレ不要】
クライアント
脚の歪みが気になって、どうしても脚を出すパンツやスカートが履けません。この歪んだ脚はどうすればまっすぐな脚に近づけることができるのでしょうか?

今回は、そんな質問にお答えします。

まっすぐな脚を目指すなら、まず徹底的に脚の筋肉を緩めることです。そうすると、脚の捻れが改善しまっすぐな脚に近づきます。

続きを読む

ホーム 最近記事 プロフィール コース お客様の感想 お問合せ